ハンゾーが2歳になりました!




ハンゾーが遂に2歳を迎えました!

あっという間の2歳のような、まだ2歳なの?と驚きのような…

ハンゾー2歳の発育・発達状況

79cm
9.8kg

という小柄ちゃんです。

成長曲線を下回っていたのですが、なんとか曲線内に入ってきました。

この話前にしてたっけ?

今度詳しく話します!!

ジャンプもどきもするし、走るし、鉄棒もぶら下がるし、成長目覚ましいです!

まだ宇宙語メインですが、大分声を出すようになって、こちらの言っていることはわかっているのでコミュニケーションも取りやすくなってきました。

ぬいぐるみにおままごとの食べ物をあげたり、おもちゃの車両を向きを揃えて並べたり、おもちゃ箱の中身をひっくり返したり、コンセントを抜いてみたり…

2歳やで!!!

ちゃんとイヤイヤ期も突入しております。

イオンの床に寝転んだり、カートには座ってられないし、勝手に買い物かごに商品入れるし…

そうそうこの間、私と旦那さんとハンゾーで買い物行って、帰宅後買ったものを冷蔵庫に移している時に、見覚えのないマンゴーソースが…

私も旦那さんも絶対買わない代物。

ハンゾーが勝手にかごに入れて、レジ中も気づかず、そのままご購入したみたいです。

ハンゾー初めてのお買い物…笑

レジ中の商品チェックしなきゃなんだなと思いました。

皆さんもお気をつけて…。

マンゴーソースはとても美味しかったのでハンゾーに感謝です。

2歳の誕生日の過ごし方

1歳の誕生日は微熱を出していた気がしますが、今回は元気いっぱいで迎えました。

朝から大きな公園に行って遊びまくりました。

まあ特にいつもと変わらぬ日を過ごしましたかね。

違いと言えば、ご飯やらおやつがグレードアップしてたのと、やけに写真取ったくらいかと…。

バースデーのお食事

お手製バースデーケーキはトーマス!

前日にチョコペンで可愛いトーマスが作れたのですが、ケーキに移す時に顔が砕けました。泣

チョコペンなかったので、必殺ソース!!笑

おばちゃん顔に仕上がりました…

ちゃんとトーマスと認識してくれたからよかった。。。

ディナーはパーシー!

のりでパーシーの目を切るのが面倒になったので、オリジナルの顔になりました。笑

将来絶対にキャラ弁は作らないと心に決めました。

バースデープレゼント



私と旦那さんからは絵本とバスケットボール。

ストライダーみたいなのとか悩んだのですが、ハンゾー小柄だし3歳からでいいかなと…

絵本は少し早いけど安くなってたのと、私が買いたかったので。笑

バスケットボールは私も旦那さんも推しなので…。

(経験者ではありません。笑)

ただの親のエゴプレゼントでした。

旦那さんのじじばばからはトーマスのプラレール!

トーマスのベーシックセットだったかな?

それにパーシーの車両も一緒に買ってもらっちゃいました!

私のじじばばは今度帰省した時に買ってもらう予定。

2歳でトーマスにはまってます。

食事とプレゼントで気付いたと思いますが、ハンゾーはトーマスが大のお気に入り。

きっかけはなんだったか…

プライムビデオかなあ…

カタログギフトでもらったトーマスのおもちゃかなあ…

着々とトーマスグッズが増えてきているのと、プラレールに手を出してしまったので、プラレールが増えていく予感…