「だるまさんシリーズ」はシュール〜絵本紹介




前職で見かけて印象的だった絵本です。

それがだるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)です。

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

シリーズもので「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」があります。

一気に3冊買ってしまいました…

ものすごく簡単な内容紹介

あの懐かしの「だるまさんがころんだ」テイストで進みます。

だ る ま さ ん が

ころんだ〜 とはなりません。

転ばずに何かが起きます。

赤ちゃんも楽しめるオノマトペがたくさんの本です。

「だるまさんの・と」はまた違った展開で、なるほどなーと思います。

私がパッと見た印象

・だるまさんが真っ赤なので、赤ちゃんも見やすい。

・だ る ま さ ん が とテンポよく読めそう。

・だるまさんがの後は次のページなので期待値が上がりそう。

・絵がシュール…だけど可愛い。

・「だるまさんの」は1歳前後が楽しいかも

ハンゾーの反応(生後2ヶ月)

絵以外は余白部分が多いので、目を向けるのは向けるのですが、まだしっかりと絵をみるという感じではなく、余白部分を見ている気もします。

テンポよく読めて、オノマトペで盛り上げられるので、笑うこともありました。

もう少し大きくなってきたら楽しめるかな、という感じ。

勝手に評価

話   ★★★★☆

絵   ★★★☆☆

色   ★★★☆☆

価格  ★★★★☆

【総合  ★★★★☆】