おひさまあはは。生命維持に笑顔は必要だと個人的に思う。〜絵本紹介




ハンゾーへの絵本を探していて直感的にいいなぁと思った一冊。

それがおひさま あははです。

おひさま あはは

私は人の笑顔を見ると幸せになるし、自分で笑っても幸せを感じます。

つまり、生きていくのに笑顔は必須!!!

笑顔で生まれる暖かな気持ちをハンゾーも感じてくれたらいいなと思います。

ものすごく簡単な内容紹介

おひさまを筆頭にいろんなものが「あはは」と笑っている絵本です。

ページをめくるたびに次は何が「あはは」なのかドキドキワクワク。

私がパッと見た印象

・絵のタッチが柔らかい

・色味が優しいので低月齢だとあんまりかも

・1ページに大きく絵が描かれていて、見開きページの絵もあるので見やすそう。

・「あはは」と笑うことを大切にできそうな絵本だなー

・この本を読むことで、ハンゾーも私も楽しい気持ちになれそう

・「あはは」をどのテンションで読むか悩む

ハンゾーの反応(生後ヶ月)

絵への興味はまずまず。

「あはは」にハマる時とハマらない時がある。

ハマればこちらも楽しいけど、ハマらないと、なんかごめん…ってなるし、1人で「あはは」ってして恥ずかしい。笑

読み手の修行が必要な段階でした…

勝手に評価

話   ★★★★☆

絵   ★★★☆☆

色   ★★★☆☆

価格  ★★★☆☆

【総合  ★★★☆☆】