やさいさんは絵が好み〜絵本紹介




友達が出産祝いにくれました。

それがやさいさん (PETIT POOKA)です。

やさいさん (PETIT POOKA)

ラッピングを開けて絵を見た瞬間、好き!!!となりました。(私が)

ものすごく簡単な内容紹介

しかけ絵本になっている絵本です。

土から葉っぱが見えている状態から、折りたたんである紙をめくるとお野菜がそれぞれ気持ちの良い音を出しながら現れます。

私がパッと見た印象

・野菜に親しみを持てそうな絵本だなー。

・ハンゾーがもう少し大きくなったら、一緒に紙をめくりながら野菜の抜ける音を楽しめそう。

・音を楽しみつつも野菜一つ一つの表情がナイス!

・ちゃんとストーリー性もあって深いわ…

ハンゾーの反応(生後6ヶ月)

興味津々で注目をしていました。

仕掛けにはまだ反応なし。

私がめくるのを手を伸ばして妨害しています。

勝手に評価

話   ★★★★☆

絵   ★★★★☆

色   ★★★★☆

価格  ★★★★★

【総合  ★★★★☆】