立派なカボチャが獲れました。




カボチャ初収穫

共有スペースでカボチャを育てていたのですが、ついに収穫できました!

収穫して1-2週間はそのまま放置して追熟させるとのこと。

ですので今は部屋の片隅にちょこんといます。

これおばけきゅうりが隣にあるので小ぶりに見えますが、普通に大きいカボチャです。↓↓

ハンゾーもカボチャ食べるので、楽しみ〜。

久々に畑に行きました

私とハンゾーは酷暑続きだったので、しばらく旦那さんのみ畑仕事に行っていたのですが、気温が落ち着いていた日に行ってきました。

こんな感じになってます。

オクラ

モロヘイヤ

エンサイ

オクラやモロヘイヤが1m以上になっててびっくりしました。

エンサイも大分育っていますね。

あと1ヶ月くらいは楽しめるとの事なので満喫したいと思います。

そろそろ秋冬の野菜を植える時期になってきました。

今年は野菜が高いので、白菜とか大根とか植えたいと思います。