離乳食始めました!




私が体調崩したことにより延期をしていた離乳食。

ついに始めました!

生後6ヶ月を迎える2日前。

5ヶ月を過ぎた辺りから、大人が食べているところを凝視したり、もぐもぐする仕草は見られていました。

今月に入ってからはもうよだれもダラダラ垂らしたりで、かなり食べたそうな雰囲気でした。

早く始めてあげたかったのですが、ごめんねハンゾー。

さて初めての離乳食はもちろん10倍がゆ。

炊飯器で大人のご飯を炊くのと一緒にお粥を炊きました。

初めての離乳食は、不思議そうな顔をしながらも積極的。

用意していたエプロンが、ちょっと大きかったみたいで、エプロンの襟をぺろぺろすることが優先され、せっかく食べたお粥をエプロンに擦り付けるという行為もしていましたが、無事に完食してくれました。

さて始めたら後戻りができない離乳食。

ハンゾーにとって楽しいお食事タイムになるように、お母ちゃんはがんばりますぞ!

また後日離乳食のグッズとか、作り方とか記事にできたらと思います。