オイシックスのおためしセット購入から入会しちゃいました!




オイシックスって知ってますか?

食材定期宅配の会社で、作った人が自分の子供に食べさせられるもののみを取り扱っています。

2017-2018で同じような食材宅配会社の大地を守る会や、らでぃっしゅぼーやと統合したようです。

オイシックスのおためしセットとは?

オイシックスの定番商品を始め季節商品などがお安くお得に試すことのできるセットです。

その時々によって値段や内容、品数は変わりますが、いつ頼んでも損することはありません。

購入履歴から見ると980円〜1980円が相場かなぁ。

品数も履歴では9〜17点と幅があります。


おためしセットの中身は?

季節によって結構違うのですが、一例はこんな感じ。

どれも美味しかったですよ。

一部の食材は調理方法の説明が書かれている紙が入っていて親切でした。

ここだけの話

大きい声では言えないのですが、実は…

おためしセット何回か頼んでます。

どのくらいの期間を空けると良いかは定かではないのですが、以前おためしセットを頼んで、入会しなかった時に、しばらくしてまた頼みたくなったので申し込みしてみたら申し込めました!

が今はダメなのかな?

家族の名前とメールアドレスがあれば購入可能という方もいらっしゃって、どのようになっているのかはわかりませんが、2回以上おためしできる何かしらの方法がありそうです。

おためしした後の勧誘はすごいんじゃないの?

まあ…正直に言って電話はかかってきます。

私は出ませんでした。

が、出ないと忘れた頃にまた電話が来ます。

結構何回も繰り返し来ます。

無視するか、電話に出てお断りするか、入会するか。

ですね。

たまには出てあげようと思って(笑)出た事もありますが、何かと理由をつけてお断りしました。

・お試しだけしたかった。

・引っ越ししたばかりで落ち着いてから検討したい。(引っ越ししたばかりなのは本当ですよ)

・妊娠中なので、出産して子供の食べ具合により検討したい。(妊娠中だったのは本当ですよ)

などなど。

一度断れば、それ以降は電話なかった気がする…

勧誘は執拗ではないけど全くないわけでもありません。

入会しちゃったよ!その理由は?

何回かのおためしセット購入を経て、ついに入会してしまいました!!!

なぜ入会したのか…

元々気になっていて、試したけど、お値段的に見送っていました。

美味しいけれどやっぱり割高。

スーパーの特売日を狙って買いだめしている身としてはちょっと厳しいものが。

でもすごく気になっていたので何回もお試し…笑

そして入会に踏み切りました。

理由としては、

・オイシックスが忘れられなかったこと(笑)

・何ヶ月かやってみて、入会前の食費と比べてみようかなと思ったこと

・Kit Oisixは料理のレパートリーが広がると思ったこと

・いい加減おためしセット難民から抜け出さなければと思ったこと

かな〜

入会して1ヶ月経ってどうか

実は入会して約1ヶ月経とうとしています。

今のところ…

良い!!

良いです!!

・衝動買いが減る

・買い物に出掛けなくて良い(引きこもりに拍車がかかりますが…)

・離乳食に使えるものが多くてすごく嬉しい!楽!

・Kit Oisixは自分では絶対作らない料理を頼んでみたので新たな発見やレパートリーが増える!

・頼んだものが定期的に届くのが楽しい。(自分宛の荷物って嬉しくないですか?)

といった感じかな。

食費はあまり変わらないかも。

まだ1ヶ月丸々経ってないのと、最初は色々入会特典がついてお得なので純粋に比較はできませんが。

1ヶ月の注文内容などはまた後日記事にしますね。

気になっている人はぜひおためしセット頼んでみるべし!

お試しセットはお得に試せるので、少しでも気になっている人は一度頼んでみてもいいのかなと思います。

気になっていない人も是非!笑


オイシックスってどんなシステムなの?我が家の使い方。

2018年12月5日