真夏に向けてのダニ対策「ダニ捕りロボ」を使ってみた!




ダニ・・・

目に見えないけど必ずあなたのそばにいるダニ・・・

なんてことを言っていると痒くなってきますが、今回ダニ捕りロボというなんとも頼もしい名前の商品を試してみましたのでご紹介です〜

「ダニ捕りロボ」とは?

ダニ研究の専門機関「日革研究所」が開発した商品です。

<ダニ捕りロボの特長3つ>
特長1:人体に無害だから安心! 化学性殺虫剤などに含まれる有害な物質は一切使用しておりません。小さなお子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます。
特長2:面倒な手間いらず! ダニがいそうな場所に置くだけで、潜んでいる屋内ダニを集めて捕獲します。処分の際も家庭用ゴミとしてそのまま処理できます。
特長3:集めて退治! マットには誘引剤と乾燥剤が含まれており、誘引物質によって屋内ダニが集まり、乾燥物質によってダニは脱水状態になります。ダニを一網打尽にして退治します。
効果期間:開封後3ヶ月間 ※屋内ダニ専用商品です。

ダニーアレルギーの初孫のためにと一念発起したおじいちゃんが開発したものなのだそうです。

なんとダニには好きな香りがあるようで、それを突き止めて、誘引剤としているとのこと。

おじいちゃんパワーすごい!!!

そして化学性殺虫成分不使用で天然由来成分からできているので子供が使うところにも使えます!

「ダニ捕りロボ」の使い方

①気になるところに置くだけ!

寝具、ソファ、押入れ、収納、じゅうたん等、ダニがいそうなところに置くだけです。

②誘引剤でダニが引き寄せられて、乾燥させられて閉じ込められる

前述したダニの好きな香りの誘引剤で、ダニがホイホイ集まるらしいです!

そして吸湿性セラミックがダニの水分を吸い取り乾燥させます。

なめくじと塩みたいな関係性かな?

③ゴミ箱にポイ

誘引剤の有効期限は3ヶ月なので、3ヶ月経ったらそのままゴミ箱にポイ!

実際に置いてみた

誘引マットをケースに入れて置きたいところにセットするだけ!とても簡単でした。

設置日を書くシールとカレンダーに交換時期を示すシールがついているので、交換忘れ対策もバッチリ!!

それではハンゾーの布団に。。。

本当に掃除嫌いなので、かなり汚いことでしょう…

ひかれるから掃除頻度とか口が裂けても言えない。笑

あとは我が家でダニがいそうなところは、、、

大人用の布団とソファーかな?

チャイルドシートも意外と盲点では??

メリットデメリット

良かったところ

・設置が簡単

・天然由来成分で子供の寝具にも気にせず使える

・ダニ対策をしているという安心感が出る

気になるところ

・ダニが捕れてるのかわかりかねる
→もうこれは相手がダニなんでね、しょうがないところもあると思いますが。

・一度置いたらできるだけ動かさないようにしなければいけない(取説に書いてあります)
→我が家の布団は起きたら立てて乾燥させられるタイプなのでちょっと動かさないようにするのは難しかった。

最後に

今回のお試しでダニが1番捕れた人にはプレゼントがあるらしいので楽しみにしながら設置しています!楽しみにしていいのか悪いのわかりませんが。笑。

ダニ捕りロボファンサイト参加中

日革研究所 ダニ捕りロボ 販売サイト