にんにくの主張が美味しい「にんにくや 豚丼のたれ」を使ってみた!




アサムラサキさんの「にんにくや 豚丼のたれ」を使って料理をしてみました!

豚丼といえば、新婚旅行で北海道に行った時に食べたあの味…

楽しみ(^^)

にんにくや 豚丼のたれとは??

アサムラサキさんから出ている調理たれです。

焼いたお肉にからめるだけで、美味しい豚丼が作れちゃう強者です。

豚の背脂とにんにくが効いているのがウリらしい。

焼きそば・もやし炒め・野菜炒めなどの一品料理にも。。。

ふむふむ。

作り方

豚肉100gに対し、豚丼のたれを大さじ2

加熱調理してたれをからめるだけという簡単調理!!

野菜炒めや焼きそばなどにも100gに対し大さじ2とのこと。

実際作った時は濃い味求めて大さじ3-4入れちゃいました…(ちゃんと味見しながらね)

実食

豚丼

まずはこれですね。

なんてったって商品名になってますからね。

一口。。。

うまい!!!!

うまいぞ!!!!!

ガツンとにんにくが主張してきます。

デート前には控えた方が良いであろうにんにくの存在感。

にんにく苦手な人は無理かも。

にんにくが強くて他の味が負けてる感はある。。。

あと背脂がたっぷり入っているので、脂あぶらしてるのが好きじゃない人も無理かも。

でもそれらを差し引いても美味しい!!!!

北海道で食べた味とはまた違いましたが、とても美味しいです。

卵の黄身も入れてみました。割れちゃったけど。

一気に牛丼食べてる気分になりました。笑

野菜炒め

商品のパッケージに書いてあった料理例をつくってみました。

うまい!!!!

うまいぞ!!!!!

野菜の種類によっていろんな味わいが楽しめそうです。

パスタ

野菜炒めの半分をパスタに和えてみました。

パスタの分たれも追加。

追いタレです!!

うまい!!!!

うまいぞ!!!!!

声を大にして言いたい。。。

「ご飯だけでなく、パスタにも合いますよ〜」

感想

良かったところ

・とにかく美味い!

・たれを入れれば一品完成で手軽

・いろんな料理に合う

気になるところ

・にんにく!にんにく!にんにく!

・デート前にはNG

・背脂多め

最後に

今回「モニプラファンブログ」というサイトを通じてモニターをさせていただきました。

いろんな企業がモニター募集している商品が見れて、応募できます。

ブログでの紹介が条件のものが多いですが、SNSでの紹介や、それ以外の条件でのモニターもあるので興味があればどうぞー

アサムラサキファンサイト参加中