服とか汚れるから公園行くの億劫。だからお砂場着作ったで!




外遊びは服が汚れる…

タイトルの通りですが、ハンゾーがお家で遊ぶのでは足らず、お外に遊びに行くことが増えてきました。

散歩とかなら道端の石を拾ったり、葉っぱを拾ったり、食べたり…

そこまで汚れることは少ないのですが…

公園とか行くと豪快な遊び方により服が汚れる!!

さらには畑もやってるので、服が汚れる!!!

毎回汚れてもいい服を着せてましたが、お砂場着なるものを知り、欲しいなと思っていました。

市販のお砂場着は高い!

そして調べたけど中々いいお値段するんですね…

迷っていたところ、ハンドメイドできるとの情報が!

しかも100均のエコバックで!!!???

意を決して作成してみました。

安い材料で手作りしてみましたよ!

100均に好みのものがなかったので、300円ショップ(名前忘れた)のエコバックで作ってみました。

それが、こちら↓↓↓↓

ジャジャーン

可愛くないですか???(柄の話)

エコバックを2つ繋げて縫い縫いしました。

義母に譲り受けたミシンで…ありがとうございます(涙)

エコバック2つに糸、ゴム紐とか使いますが、エコバック以外は家にあったので、600円でできました。

100均ので作れば200円!?

素晴らしすぎる!!

今回参考にさせていただいた作り方がこちら(だだまる育児のほにゃららら)

この方が使っているものと形が少し異なるものだったので、一部作り方をアレンジしています。

私のやつは上半身のところを2重にしなくても肩ゴムひもを通せたので2重にしていません。

皆さんもよければ参考に!!!