こどもちゃれんじに手を出してみた感想




誰もが耳にしたことがあるであろう、こどもちゃれんじ。

妊娠期間中に資料請求やら何かのサンプルやらで個人情報出して、DM来てたりしますかね?

よく来るDMの体験グッズがありますが、ハンゾーは食いつきが良かったです。

文字通り食いつきが…

1カ月キャンペーン?ちょっとやりたいかも。

紙の仕掛け絵本だったりするので、よく食べられてはゴミ箱行き〜

うちDVDプレーヤーないし、しまじろうも好きじゃないし、おもちゃいっぱいあるし、お金かかるし、やらなくていいやーと思っていました。

しかし!

この度1ヶ月キャンペーンなるものがやっているとDMで知り、かなり関心が出てしまったのです。

いらないとは言いながらも、ハンゾー好きそうなおもちゃだなーとか、パペットでハンゾーと遊びたいなーとか、頭の片隅で妄想はしていた訳で…笑

いつもは年単位の一括払いか2ヶ月ごとの支払いのようですが、4月号のみ1ヶ月分の支払いでOKという…

お試しでやってみようかなと思うには十分魅力的なキャンペーンでした。

ちなみに4月いっぱいまでやってるのでお試ししたい方はどうぞ!

【こどもちゃれんじ】


届いた教材

しまじろうパペット

歯磨きミラー・布の歯ブラシ

シュッポ

ことばずかん

リュック

絵本・DVD・親向け読み物

どの教材に食いついた?

パペット

見向きもせず

歯磨きミラー

本体は興味持って、音楽流して遊ぶが、歯磨きタイムには全く使えず。苦笑

ですよねーって感じ。

シュッポとことばずかん

かなり興味持って遊ぶ。

飽きると困るのと、本を食べそうなので、ことばずかんはしまっておくことに。

届いて2週間くらい経った現在も、シュッポは毎日遊んでいます。

ただ、遊び方が…

動物の土台を動物から抜いて、土台だけシュッポに乗せて遊ぶという…

独特やろ!!

本来の動物モチーフと歌やことばのマッチングが全く使えないという事態ですわ。苦笑

絵本

指差したり、布の歯ブラシを動物の口に当てて楽しんでいました。

DMで届く体験絵本よりはしっかりした紙でした。

まだ食べてはないのでわからないけど、果たして…

DVDプレーヤーないからまだ見せていないのと、リュックも手作りしたのがあるので、保管中。

↑めっちゃ遊ばれているシュッポと放置されるしまじろうパペット

結局こどもちゃれんじどうだった?

まあシュッポとことばずかんは良かったかな。歯磨きミラーもおもちゃとしては良かった。

結局、ハンゾーは音の出るおもちゃが好きということが判明した感じでした。

やはり1ヶ月で退会でいいかなーという感じ。

ハンゾーもしまじろうに全く興味持っていない感じだし、4月号以降で気になるのはトイレちゃんのおもちゃくらいなので、お試し4月号!でした。

また大きくなって進研ゼミやりたいとか言い出すかもしれないからな。

その時にまた考えよう!

とりあえずありがとうしまじろう!!

こどもちゃれんじ気になっている人は1ヶ月キャンペーンおすすめ

気になるけど迷っている方は思い切ってお試し購入してみるのもオススメです。

1ヶ月キャンペーンは4月で終わっちゃうけど、2ヶ月単位で様子みるのもアリだと思いますよ〜。

申し込むならよりお得に!

申し込みが4月8日までならリュックとことばずかんついてくるみたいですよ。

後はすでに会員の方からの紹介なら必ずもらえるプレゼントもあります!!

【こどもちゃれんじ】