かわいくて優しい、肌ケア商品のMEDIBABYを使ってみた!




子供のお肌ケアやってますか?

ハンゾーは朝の着替えの時と、お風呂上がりの1日2回、毎日保湿をしています。

普段はワセリンやプロペトが多いのですが、他にお肌に優しくて安心安全な保湿剤があれば使ってみたいなと思っていました。

みんなに紹介したいものがあったのでぜひ見てみてくださいな!

MEDIBABY

早速写真を載せましたが、どうですか?

可愛いですよね??

第一印象可愛い!!

なにこの絵!可愛すぎてこれだけで使いたくなります…笑

実際にお子さんが描いた絵が使われているそうです。

我が子を持つママとしてはキュンときますよね!!!

でも外身だけでなくて中身もちゃんと考えられてますよ。

3月25日発売の新製品ですが、サンプルをいただいたので使ってみました!

特徴(MEDIBABYのHPより)

http://www.issua.jp/medibaby/

ヘパリン類似物質とは?

http://www.issua.jp/medibaby/

ラインナップは4種類

薬用泡フェイス&ボディソープ460mL(洗う)

薬用保湿ミルクジェル150mL(潤す)

薬用モイストクリーム100g(潤す)

薬用UV保湿クリーム50g(UV)

薬用泡フェイス&ボディーソープ使ってみた

液体状のサンプル品をいただいたので、自分で泡だててみました。

実際の商品は泡ポンプ仕様なので簡単にふわふわ泡で洗えますのでご安心を!

肌触りは柔らか〜い!

泡だから柔らかいのは当然ですが…すぐ潰れ過ぎない感じ。

泡を流した後はさっぱりした感じで、すっきり洗えた印象です。

洗い上がりがさらりとしてぬるぬるしなかったので泡切れもいい感じです。

肌がつっぱったりもしませんでしたよ。

薬用保湿ミルクジェル使ってみた

手に取った感じはこんな感じ。

ジェル状ですね。柔らかすぎる感じではないです。

さっぱり仕上げのようですが、伸ばした感じは想像してたより残るかも。

よくあるさっぱり向けのものは水っぽくて全身のばしきる前にもう一回出さなきゃいけなかったりするけど、これはちゃんとしっかりと全身伸ばせる感じです。

ママと一緒に使えるとのことなので、私も使ってみましたよ。

肌触りはモイストクリームよりはベタつきなくさらりと伸ばせる感じ。

公式ではさっぱり用と謳っていますが、個人的にはそこまでさっぱり感はないかな。

モイストクリームと比べればさっぱりだけども。

逆にいうと、ちゃんと保湿されてる感もあって物足りなくないです。

私はミルクジェルの方が好みです。

朝とかにささっと塗るのにいいかも。

あとは夏とかベタつきたくない時におすすめ。

薬用保湿モイストクリーム使ってみた

手に取った感じはこんな感じ。

うん、クリームですね。

肌触りとしては若干ベタつきを感じるかな。

自分は化粧品はしっとり用を好むのですが、ミルクジェル派です。

モイストクリームはしっとり仕上げなのですが、ベタつきもプラスな感じ。

その分期待以上に保湿してくれそうです。

使うなら夜寝る前とか、あまり動かない時間帯の方がしっかり保湿効果がありそうな感じ。

あとは冬とか?乾燥が酷い時期には強い味方になりそうです。

使ってみて…

・パッケージが可愛い

・モイストクリームよりミルクジェル派(でも使い分けたい)

・言ってなかったけど全部無香料で安心感がある

・お肌に優しいのに保湿力が物足りなくない

今回は薬用UV保湿クリームはお試しできませんでしたが、使ってみたいなと思わせるブランドでした!

公式サイトに行くと先着でサンプル申し込めるみたいですよ(^^)

最後に

今回「モニプラファンブログ」というサイトを通じてモニターをさせていただきました。

いろんな企業がモニター募集している商品が見れて、応募できます。

ブログでの紹介が条件のものが多いですが、SNSでの紹介や、それ以外の条件でのモニターもあるので興味があればどうぞー

イシュアコミュニティーサイトファンサイト参加中