はっぴーお好みメーカーで美味しいお好み焼きやおやつを作ってみました。




突然ですが、お好み焼き作るの得意ですか?

たまに我が家で登場するお好み焼き。

私はいつも生地を多くしてしまってひっくり返すのを失敗してしまいます。

ところが!失敗しないでお好み焼きを作れるプレートを発見!!

その名も和平フレイズさんの元祖ヤキヤキ屋台はっぴーお好みメーカー!!

小さめサイズが4つ同時に作れる優れもの。

お好み焼き以外にも色々と作ってみたので、その感想とご紹介です。

はじめに

前述しましたが、お好み焼きを作るのは難しい…

まあ生地を少なめに作ればいいのかもしれないけど…

あとは旦那さんと私で中に入れたい具が違うのでヤキモキ…

そんな時にはっぴーお好みメーカーに出会いました。

元祖ヤキヤキ屋台 はっぴーお好みメーカー

特徴(和平フレイズHPより)

● 一度に4個焼けて(4個取りの商品)お弁当にも持っていきやすいサイズ感です。冷凍保存して小腹がすいた時に食べるのもおすすめ!
● コツ不要できれいに焼けます!お好み焼きをひっくり返す必要なしなので、失敗知らずです。

和平フレイズ 元祖ヤキヤキ屋台はっぴーお好みメーカーHP

 

【基本の作り方】油を塗る→生地を入れる→フタとロックをして約3分30秒→ひっくり返して約3分30秒→完成

まずはお好み焼き作ってみた

まずは本来の用途であるお好み焼きを作ってみました。

普段はふわふわになるようにベーキングパウダーを使うレシピで作っているのですが、なんと丁度切らしてしまっていたので、無しで…涙

材料を用意している最中に気づいたのですが、これ4つ作れるので、それぞれ違う具材で作れる!!

旦那さんは餅チーズ、私は小エビを食べたいので、ケンカせずにそれぞれ食べたいものが作れます。

なんて画期的!!平和主義!!

調理

生地を入れて

フタ閉めて、ロック

生地を入れすぎたのかフタをしたら溢れてきてしまった…。

結局失敗してるし…笑

片面を焼いたらついにひっくり返す時が…

ドキドキ…

本当に失敗しないのだろうか…

くるん!

できたーーーー!!!

無事にひっくり返りました。

旦那さんが色々かけてくれました。

豪快…

美味しそう!!!

側面もしっかりと焼けています。

しかもふわふわです!!

和平フレイズさんによると焼いているうちにヘラで触ることでふわふわ感が減っていくとのこと。

はっぴーお好みメーカーだと生地を流した後、完成まで一度も触らずにできるので、ベーキングパウダーなくてもふわふわ!

素晴らしいプレートを手に入れました。

後片付けも簡単で、フタと本体が完全に分離できるのと、凸凹も少ないので洗いやすかったです。

大判焼きを作ってみた

さて、ここからが本題といってもいいくらいです。

お好み焼き以外のものを作ってみよう!!のコーナー。

手のひらサイズの分厚い形を見て最初に思い浮かんだのが大判焼きでした。

今川焼きともいうのかな。

あんことカスタードクリーム。

こちらもお好み焼き同様、旦那さんと私で食べたいのが違うという…笑

作り方は同じ。

またもや生地が溢れた…

学習しない。笑

料理下手がバレる…

完成品がこちら。

家で大判焼き作れるのすごい!!

美味しくできたし!!

お祭り行く時、持参できるね!笑

焼きおにぎり作ってみた

これも密かに楽しみにしていたやつ。

たまに食べたくなるけど作るの面倒なやつ。

ちょっと醤油控えめだったけど十分美味しく作れました!

卵焼き作ってみた

厚焼き卵ーーー

普通に美味しかった。

ホットケーキ作ってみた

憧れの!!

分厚いホットケーキが!!

今ここに!!

ジャジャーン!!!

まさにこぐまちゃんのホットケーキや…

離乳食も作ってみた

お好み焼き

ハンゾーは小麦と卵アレルギーなので、米粉と水、具、だしでお好み焼きを作りました。

こちらもバッチリ!!

ハンゾーも美味しく完食しました。

おやき

ご飯を炊くのを忘れた朝に…

パンケーキ

そしてバナナと米粉で。

こちらもおやきみたいになったけれども…

使ってみて…

結論から言うと、良かったです。

・簡単にひっくり返せる

・同時に4つの味を作れる

・四方から熱が伝わるので時短

・洗うの楽

ちょっと残念なのは、生地の分量が難しいこと。

慣れれば良いかな。

あとは全部が円柱に出来上がるので、見た目同じ感じになること。笑

別に食べちゃえば味違うからいいんだけどね…

何はともあれ、これを使ったことで、簡単に色んなものが作れるので、大満足でした。

これはもしやキャンプとかにも使えるのではなかろうか…

キャンプ行かないけど…笑

最後に

今回「モニプラファンブログ」というサイトを通じてはっぴーお好みメーカーのモニターをさせていただきました。

いろんな企業がモニター募集している商品が見れて、応募できます。

ブログでの紹介が条件のものが多いですが、SNSでの紹介や、それ以外の条件でのモニターもあるので興味があればどうぞー

和平フレイズモニプラファンページファンサイト参加中

お知らせ

今ウォーターサーバーのアクアクララとたべっ子どうぶつがコラボしてキャンペーンをやっているらしい。

マグカップにおやつにクッションのセット!!

欲しい…

これは欲しい…

たべっ子どうぶつ美味しいよね。

https://www.aquaclara.co.jp/hot/

【アクアクララ】ほっとHOTキャンペーン景品モニター10名様募集 ←参加中