なべやき屋キンレイの冷凍食品、お水がいらないチゲうどんが美味しかった。




いきなり寒くなりました。ハンゾーは風邪をひいております。

寒いので温かいものが食べたいところ…でも旦那さんが仕事の昼間とかはわざわざ料理するのも面倒。

そこで!!

なべやき屋キンレイの「お水がいらないチゲうどん」を食べてみました。

普通にスーパー等で売っているらしいのですが、モニターさせてもらうまで知らなかった…

私は麺類が大好きです。そして辛いものが大好き。

よく冷凍庫にも冷凍麺系が入っています。

やはり冷凍食品なので、味はピンキリ。

むしろあまり美味しくないものが多いイメージ。

でも手軽さが魅力的!!

果たして「お水のいらないチゲうどん」はどんな味でしょうか?

麺好きの私をうならせることができるのか!!

「お水のいらないチゲうどん」調理

てっきりレンジ調理科と思ったら、お鍋調理みたい…

ちょっと面倒だな。

まあそう言っていても始まらないので、調理開始。

外袋を開けると内袋に包まれた麺・スープ・具材がひとかたまりになっているものが…

内袋も開けて、ひとかたまりのものを鍋に投入。

この時スープ面を下にするそうです。

始めは弱火で加熱していきます。

みるみるうちにスープが溶け出してきました。

スープ量が少なく感じて、水を足したくなりましたが我慢…

スープが溶けてきたら火力をあげて、全体がグツグツすれば完成。

グツグツした頃には十分なスープ量になっていました。

加熱始めから約9分くらいで調理できるみたいです。

「お水のいらないチゲうどん」実食

1口食べて…

美味しい!!!

結構辛めです。

辛いの苦手な人はダメかも。

辛いだけではなくてコクやうま味がある…

えっ普通に美味しい!!

野菜(もやし、にら、玉ねぎ、キャベツ、きくらげ)も入っているし、良いです。

しかもつくねも入っている!嬉しい美味しい!

「お水のいらないチゲうどん」感想

美味しかったです!!

ただ調理が面倒でした。

「お水がいらない」というのは手間がかからないことを売りにしているのかな?

お水を入れる手間はかからないけど、お鍋用意したり、お鍋を洗わなきゃいけないのが残念なところでした。

レンジ調理できれば最高ですね。

でも私がいつも好きで食べている冷凍ラーメンに並ぶくらい美味しかったので、スーパーで見かけたら買うかもしれないです。

なべやき屋キンレイは他にも色々出している

チゲうどんの他にも色々なうどんやラーメンなどがスーパーやコンビニなどで売られているみたいですよ。

スーパー取り扱い商品

最後に

今回こちらを頂いたのが「モニプラファンブログ」というサイト。

こちらを通じてビーンスタークのモニターをさせていただきました。

いろんな企業がモニター募集している商品が見れて、応募できます。

ブログでの紹介が条件のものが多いですが、SNSでの紹介や、それ以外の条件でのモニターもあるので興味があればどうぞー

なべやき屋キンレイファンサイト参加中