赤ちゃん用の石鹸、ビーンスタークのボディーソープを使ってみた。




赤ちゃんと一緒に入るお風呂。

石鹸、ボディーソープ等は大人と一緒でいいのか、どれが赤ちゃんに良いのか、悩みます。

今回ビーンスタークのボディーソープをモニターさせていただくことになったので、その感想とご紹介です。

はじめに

新生児の頃は沐浴剤やベビー石鹸。

そのあとはオーガニック系の物を使い、現在は大人と同じ物を使っています。

細かく考えると大人用のボディーソープは洗浄力を保つために色々な成分が入っていたり、赤ちゃんの肌に良いとは言えない物も入っているかと思います。

でも沢山種類もあってどれがいいのかなやむし、考えるのも面倒臭い。

ということで大人と同じものに落ち着いています。

そして今回ビーンスタークでボディーソープのモニター募集があったので、応募したら、モニターさせていただくことになりました!

今回いただいたのがこちら。

ビーンスタークのボディーソープ

効果効能

お肌の洗浄・殺菌・消毒

体臭・汗臭およびにきびを防ぐ

特徴(ビーンスタークHPより)

● お肌を清潔にするヒノキチオール配合
● 赤ちゃんや刺激に敏感な方のための低刺激性
● うるおい成分によるしっとりとした洗い上がり
● 無香料・無着色・弱酸性・パラベン(防腐剤)無添加
● 手軽に使える泡タイプ

配合成分(ビーンスタークHPより)

有効成分:ヒノキチオール
その他の成分:ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-N-カルボキシメトキシエチル-N-カルボキシメチルエチレンジアミン二ナトリウム、濃グリセリン、エタノール、リン酸、精製水

ヒノキチオールって?

樹液成分の一つ。

抗菌作用が高く、殺菌の増殖しやすい乳児の皮膚表面の菌増殖を抑え、清潔に保つ働きがあります。

ビーンスターク薬用ボディーソープなら…

赤ちゃんは大人の倍以上の汗をかきやすいのに皮膚の厚さは大人の約1/2!

皮膚が刺激を受けやすい上に汗をかいて皮膚トラブルが起きやすいのです。

ビーンスタークの薬用ボディーソープなら、お肌に優しい弱酸性・防腐剤無添加で、ヒノキチオールにより菌増殖を抑えることができます。

ビーンスターク薬用ボディーソープ公式HP

使ってみた

2プッシュで全身。1プッシュで顔。

3プッシュ使っています。

泡自体はそこまで濃密ではありません。

泡の持続もまずまず。

匂いは無香料で、ほのかに薬用の製品っぽい匂いがします。

個人的にはもう少し良い匂いがすると嬉しいけど…

ハンゾーの肌には特にトラブル等なく、お肌に良い様子でした。

私も全身に使ってみましたが、特に肌トラブルなし。

泡の肌触りは気持ちよかったです。

最後に

今回こちらを頂いたのが「モニプラファンブログ」というサイト。

こちらを通じてビーンスタークのモニターをさせていただきました。

いろんな企業がモニター募集している商品が見れて、応募できます。

ブログでの紹介が条件のものが多いですが、SNSでの紹介や、それ以外の条件でのモニターもあるので興味があればどうぞー

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中