初のおうちプールには安くて使い勝手の良いINTEXのプール




夏といったらプール!!

子供が大好きプール!!

ということで、ハンゾーもプールデビューしました〜

おうちプールね(^^)

まずはベビーバスでお試し

最初は新生児期に使っていたベビーバスで。

中々楽しく遊んでいました。

水面をパシャパシャと叩いた後に、「あーっ」と両手をバンザイするのにハマったようで、繰り返しやっていました。

か、かわいい!!

楽しそうにしているので、狭いベビーバスじゃなくて、広いプールを買ってあげたくなり、買っちゃいました〜

INTEXのプールは簡単でお安い!

今回ハンゾーのために購入したのがこちら〜

よくある空気を入れるタイプではなくて、水を入れていくと壁が立つタイプ。

空気入れたり抜いたり面倒だなと思って…

入ってる時に寄りかかったり出来ないけど、子供は寄りかかってのんびり入ったりしないだろう、と踏んで購入!!

広いプールデビューも楽しく遊んでいました。

「パシャパシャあーっ」はやらなかったけど、姿勢を変えて動こうとしたり、広さを満喫できそうな感じでした。

他には同じくINTEXのプールが候補だったのですが、お手入れしやすそうなのと、簡単さでこれにしました。

他の候補はこちら↓

めっちゃ安い。安すぎる。

お高いけど、屋根つきというところが魅力的。