アカチャンホンポのハイハイレースに参加してきました。




人気の赤ちゃんイベント。それがハイハイレース!

赤ちゃんが生まれたら何をしたいかのアンケート第4位(ちょろり調べ)

赤ちゃんが誰かと競争する人生で初めてのイベントといっても過言ではない??

そんなハイハイレースに参加してきました。

参加資格はその名の通りハイハイできればOK!

でもずり這いの子も立って歩ける子もいましたよ。

アカチャンホンポのハイハイレースは予約取るのが激戦

アカチャンホンポの公式サイトから予約します。

人気の店舗は数秒で予約枠が埋まってしまうので注意。

店舗によって開催頻度がかなり違います。月1回ないところも…。

アカチャンホンポの会員番号を入力する必要があるので、手元にカードの準備や、コピー&ペーストの準備を忘れずに。

私は予約開始5分前にアラームをセットして、会員番号のコピペの準備をして挑みました。

予約の流れ

アカチャンホンポのイベントページでハイハイレースを選択し、店舗と時間帯を決めたら、

予約受付開始になると予約受付のボタンが出てきます。

そのボタンを押すと空メール送信画面になるので、そのまま送信。

戻ってきたメールのURLのページ上で色々と入力していきます。

まずは会員番号。前述したように手元のカードを見たり、コピペをして次のページへ。

その場で決める4桁のパスワード
自分の名前・ふりがな
電話番号
子供の名前・ふりがな
子供の年齢・性別

などを入力していきます。

全て入力を終え、下部ボタンを押すと確認画面。

確定ボタンを押して、予約完了メールが送られてきたら予約完了です。

おめでとうございます!!

当日

無事に予約を勝ち取ったら、いざ当日!

指定された場所、時間で受付。参加者リストをもらい、順番を待ちます。

レースは3人1組で行われます。

ライオンちゃん、ニャンコちゃん、クマちゃんコースの3コース。

ハンゾーはライオンちゃんコースでした。

ルール

店舗によってルールが多少違うようですが、今回はレース時間は2分。(臨機応変に変えてた)

スタート地点に子供、対面して親。

誘導するものはなんでもOK。

途中で立って歩いてしまったら、その場からハイハイで再スタート。

レース開始

持参した誘導物は「ボール、チェアベルト、餅」

最近興味津々なものを持って行きました。

スタート直後に最初に飛び出したのはハンゾー。

周りの人達を時折眺めながらも、餅をめがけてズンズン進みます。

あれよあれよとゴール前まで来たと思ったら1位でゴール!!

やったああああー

おめでとーーーー

表彰式

2、3位はレース後すぐに参加賞をもらいましたが、1位は全レースが終わってから表彰式がありました。

ハンゾー初めての表彰、初めての賞状。

感慨深いものがありました。

参加賞

順位に関係なくみんな同じものがもらえます。

違うのは賞状の順位のところくらいかな。

今回参加した店舗では賞状と手口ふき、whiteのパンツLサイズでした。

感想

かわいい!とにかくかわいい!

みんなが何を誘導物として持って来ているのかを見るのも面白い。

鍵とかスマホ、おやつ、マグとかが多かったかな。

テレビのリモコンというツワモノもいた…

私も持って行こうかと思ったけど流石にやめたヤツ 笑

餅は家だけでした。

でもその餅が大ヒットだったので良かったです!

あとがき

我が子が一番可愛いと思いながらも、他の子が参戦してるのを見ると熱く応援してしまう。

通りすがりの人々もおもわず足を止めてしまう。

そんな魅力に溢れるハイハイレースについてお伝えしました。

ハイハイができるようになったら是非参加してみてね。

誘導物の吟味も忘れずに!

*********************

おヒマな時にでも、他の記事も読みにきてくれると嬉しいです!

そしていいねやシェアをしてくれたら飛んで喜びます!!