国産オーガニックベビーシャンプーを使ってみた。〜babybubaヘア&ボディシャンプー〜




赤ちゃんには湿疹がつきものといいますか、湿疹に悩まされている親御さんは多いと思います。

ハンゾーには、脂漏性湿疹はないものの、乾燥による肌荒れや、ポチポチ湿疹がありました。

私も旦那さんも肌が弱く、スキンケア用品は敏感肌用のものを選んでいたので、ハンゾーの肌は私たちと似ないといいなぁと思っていました。

赤ちゃん用のスキンケア商品は種類が多く、どれがいいのか悩みますよね。

肌に優しそうなオーガニック商品も気になってはいましたが、お高いので、手を出せずにいました。

そんな中ありがたいことに今回「国産オーガニックベビーシャンプー」のモニターに当選させていただき、使用する機会をいただきましたので、ご紹介も兼ねて、感想を伝えたいと思います!

モニター当選通知から数日後、家に届いたのは、

babybuba(ベビーブーバ)のヘア&ボディシャンプー

初めて知りました。

まずは商品紹介をして、その後感想を書いていきますね。

babybuba(ベビーブーバ)のヘア&ボディシャンプー

babybubaは国内のオーガニック認証を得た工場で作られる、全製品、天然由来成分99%以上のフレッシュなオーガニックスキンケア。

店頭での販売とオンラインショップもあるようです。

babybubaのサイトはこちら

ベビーブーバは、9つの信念のもと、人と環境にたいして誠実な製品作りをいたします。

  1. パラベン、合成着色料、合成香料、石油系合成界面活性剤は使用しません。
  2. カルボマーなどの合成ポリマー、シリコンは使用しません。
  3. 安全性の確立していない100mm以下の固体ナノ(微粒子)原料は使用しません。
  4. 可能な限りオーガニック原料を使用します。
  5. パッチテストを実施します。
  6. 製品の動物実験は行いません。
  7. 開発から生産まで日本国内にて行います。
  8. 製造工程では、できる限り生分解性の高い原料を使用し、環境汚染の予防に努めます。
  9. 容器やパッケージにはリサイクル可能な材質を使用します。

 

全身洗える植物生まれのアミノ酸系オーガニックシャンプー

あかちゃんの細く柔らかい髪や乾燥してカサカサになりがちなお肌も、皮脂を落としすぎず潤いを残したまましっとりと洗いあげます。

フランス産のオーガニックラベンダーが髪と肌に潤いと栄養を与えます。

容器はきめ細かな泡が直接出てくる泡ポンプボトルを採用。

のぼせやすいあかちゃんを手早く全身を洗うことができます。

ラベンダーの清涼感あるやさしい香りでリラックスを促します。

使ってみた感想

泡の密度:普通〜もっちり寄り

泡の肌触り:気持ちい〜い

泡の持続:短い

匂い:ラベンダーのいい香り。オーガニック商品使ってます!みたいな感じ

 

旦那さんは、他社製品を使った時は、手がヒリヒリしていたようですが、こちらを使用時は大丈夫だったようです。

泡が持続しない分、何プッシュか必要ですが、(ハンゾーの場合は3〜4プッシュかな)泡立ちをよくする余分な成分が入っていないからなのかな?とある意味安心でした。

ハンゾーの体に泡を伸ばすととっても気持ちい〜い!!

きめ細やかな泡ということがよくわかりました。

こちらが気持ちよく感じるのだから、洗われるハンゾーも気持ちいいのでは??

ちょうどお腹周りに湿疹があった時期に使い始めて、今では湿疹は目立たなくなっています。

また、朝には肌がカサカサして保湿剤を塗っていたのが、最近は塗らなくても気にならない気がします。

このボディーシャンプーのおかげとは言い切れないですが、悪化はしなかったので、一役買ってくれたのかなと…

皮脂を落としすぎないと謳っていましたが、その通りな感じがします。

まさに潤いが保たれている感じ。

まぁそれをいいと捉えるか、悪いと捉えるかは、好みの問題かと思いますが、

ハンゾーには合っていた気がします。

 

あと、もう一つ。

頭皮のおっさん臭が、軽減しました!

これは確実に!!

旦那さんと一緒に感動しましたね〜

 

やはりお値段もそれなりにしますが、私は納得の効果を感じました。

そしてこっそり私の洗顔にも使ってみたら、お風呂上がりのツッパリ感をあまり感じませんでした!

いつもは秒速でカペカペしてくるので化粧水を早くつけたいと思いながらハンゾーのスキンケアをしていましたが、ハンゾーのスキンケアの時間に余裕が生まれました。

よかった点

オーガニックで安心

きめ細やかな泡で気持ちいい

ラベンダーのいい香り

頭皮のおっさん臭が軽減

肌の潤いが保たれる

湿疹が目立たなくなった

ちょっと気になる点

お値段…

泡持続が短いので、量が必要

潤いが保たれる分、汚れ落ちが気になる人もいそう

ベビーブーバファンサイト参加中