新年のご挨拶




年が明けましたね〜

だいぶ空いてしまいましたが、新年初めての記事です。

ハンゾーと過ごす初めての年末年始だったので、親族に挨拶回りをしてきました。

31日と、1日は旦那さんの実家。

1日の夕方から3日まで私の実家。

というスケジュールを組みました。

旦那さんの実家は今住んでいるところのすぐ近くなので、よく会っていましたが、旦那さんの兄弟達と初対面。

皆に抱っこしてもらいましたが、無表情で難しい顔をしていました。

いつもと違うことがわかったのか、昼寝してもすぐ起きてしまい、おおみそかの夜はグズグズで寝ず、一緒にカウントダウンをしました。

次の日は比較的慣れてきた印象があり、時折笑顔でしたが、表情はまだ固いまま…

私の実家へ向かう車では寝てました。

実家について祖父に初お目見え。

車で熟睡したおかげか、最初からニコニコしていて、いい写真が撮れました。

夜はグズグズ継続中。

2日は私のいとこ達が来てくれて、ハンゾーの「はとこ」にあたる子達が3人いたのでにぎやかに過ごしました。

夜はいつもどおり寝てくれた気がする…

3日目はもう自宅にいるのと変わらず、普通な感じでしたね。

帰りの道中も寝て、ハンゾーの長い長いお披露目会は終わりました。

普段と比べて刺激が多いので心配していましたが、思ったほど機嫌もリズムも崩れずに過ごせました。

みんなにかわいいかわいい言ってもらえて、抱っこしてもらって、たくさんお祝いしてもらって幸せだったねー

みんなに旦那さんにも似てるけど、私にも似てると言ってもらえてよかったです。

ちょっと顔変わってきたのかな??