ハンドリガード初観測




2ヶ月を過ぎてからよく手しゃぶりをすることが多くなってきたハンゾー。

玩具にも手を伸ばす様子が出てきたし、少しずつ自分の体を認識してきたんだなぁと見守っていました。

そして遂に、ハンドリガードしてるところをしっかりと確認させていただきました!

3ヶ月になる1週間ほど前くらいだったかな?

よくプレイジムの吊り玩具に手を伸ばして遊んではいたのですが、

ある時、動かずに静かにしていたので、寝てるのかと思っていたら、

じーっと空中で止めた自分の右手を見つめていました。

時折少し揺らしながらも見つめ続けています。

「なんだろう、これ」

っていう表情がまた愛おしい感じでしたね〜

ハンゾーは右を向く癖があり、右手が視界に入ることが多いので、右手から発見したのかな?

是非とも左手も観察してるところをこの目に焼き付けたいところです。