成長の記念に手型・足型スタンプ

スタンプ




ハンゾーとの日々を過ごす中で、どんどん顔つきが変化してきたり、いろんな表情を見せてくれたり、毎日メロメロしています。

いろんなメロメロポイントがありますが、どこをとってもちっちゃいサイズ感が可愛さを倍増させている気がします。

特に小ささを感じるのが、

小さい中にもしっかりとシワが刻まれている可愛い手!

裏から見ると小さなお豆さんが並んでいるみたいな足!

自分の手足と比べると、このサイズがこんなに大きくなるのか…

と感心してしまうほどの大きさの差があります。

このままずーっと小さな小さなお手々と足でいてほしい!!

なんてことは無理ですが、

この小さなサイズ感を、残しておく方法があります!!

それがスタンプ!!!!

写真を撮るのも手ですが、ちょいと一手間かけて、手型・足型スタンプをとってみると、良い記念になるのではないでしょうか?

…というわけでやってみました〜

これです↓↓

インクはグリーンを購入しました。

スポンジとインクのセットになっていて、スポンジにインクを染み込ませて、そこに手や足をのせるとインクがつくようになっています。

まだ動きの少ない生後0ヶ月のハンゾーとやったのに、スポンジに手を乗せたり、指を広げたり、紙にペタンとしたり、てんやわんやしたので、旦那さんなど大人二人掛かりだと楽だと思います。

動きの多い赤ちゃんや、大きくなった子供さんなんかは、なおさらかと…

私が一人で奮闘した出来がこちら↓↓

手型足型

ちょっと失敗…ご愛嬌♪

インクが手に残りやすいというレビューもありましたが、インクをつける前に手を濡れタオルで拭いておくと後で拭き取りやすくなるかと思います。主観ですが…

爪に残ってしまって拭き取りきれないことがあるのが難点かな…

でもどの方法でもそれは仕方のないことだと割り切って、お風呂でよーく洗うこととします。

ぺったんした手型・足型は自宅用にしたり、じじばばにプレゼントしたりしても喜ばれるんじゃないかなぁ。




スタンプ