勝手にオムツ比較

オムツ




我が子のオムツを替えるようになってから早23日が経ちました。

替えたオムツの枚数は250枚以上になっているかと思います。

買っておいたものや試供品を合わせて色々なものを使った個人的感想を書いていきます!

パンパース・はじめての肌へのいちばん

肌触り良い。

ライン見やすい。

うんちすると穴あきメッシュ部分が皮膚にくっつく。

パンパース・さらさらケア

薄い。肌触り良くはない。

ライン見やすいのかもしれないけど周りの柄となじんで見にくい。

お股の折り返し部分に黄色いラインが付いていてわかりやすい。

しまじろうが好きでない。

メリーズ

肌触り良い。

ライン見やすい。

ナチュラルムーニー

肌触りとても良い。ふかふか。

おしっこライン最高に見にくい。

グーン

肌触り普通。

ライン見やすい。

わんわんが好きでない。

**************

メリーズがいいかなと思いましたが、コスパの問題でパンパースを現在使っています…

コスパ的にはamazon価格で

グーン、パンパースさらさらケア、メリーズ、パンパースはじめて肌、ナチュラルムーニー

の順で安かったです。(H29.10.13時点)

パンパースの穴ぼこがあいているやつは、調べたところうんちを下に通してかぶれにくくさせる工夫の賜物だったようです。

おしりにオムツがくっついてくるのは嫌だけど、そういう意味なのであれば許そうかな…

それにしても柄が他のものと比べて派手なのとしまじろうを受け入れるのに時間がかかりそうです。

***************

ちなみにamazonはプライム会員(年3900円or月400円)とファミリー会員(無料)を合わせて登録すると、定期おトク便でオムツ、おしりふきが15%オフになるので、店舗で買うよりも安く買えると思います。

送料無料、自宅まで届けてもらえることを考えてもお得です。うちは基本amazon利用してます。(店舗でセールしてる時は除く)




オムツ