出産レポート②

陣痛




出産レポートの続きです

出産レポート①はこちら

前駆陣痛

出産ご報告&出産レポート①

2017年10月3日

出産予定日+3日(9/21・金曜)
〜自宅での攻防〜

日付変わってからも腹痛あり

間隔はバラバラなような定期的なような

0:50 病院に電話

↓↓↓「陣痛きたかも」アプリ。下から上に見ます

陣痛きたかも

訴え:間隔5〜6分だが、陣痛の陣痛の強さがまちまち

病院の提案:①ゆっくり準備して病院に向かう(自宅から病院まで車で40分くらい)

②強さが一定になったら(強いものが続いたら)再度電話

選択:②

2:15 病院に電話・2回目

↓↓↓「陣痛きたかも」アプリ。下から上に見ます

陣痛きたかも

訴え:強さ増したが、間隔が10分越える時もある

病院の提案:「電話越しの声の感じがまだ大丈夫そう。来てもいいけど帰るようかもしれない。どっちでもいいですよ。」

①病院に向かう

②間隔一定になったら再度電話

選択:内心、陣痛が落ち着いているときに電話しているのだからそりゃあ大丈夫そうと思うだろうよ…と思いながら②選択

その後も間隔が一定になるということがよくわからず痛みを感じながら時間を過ごす。

6:15 病院に電話・3回目

↓↓↓「陣痛きたかも」アプリ。下から上に見ます

陣痛きたかも
陣痛きたかも
陣痛きたかも
陣痛きたかも

痛みは続き、間隔が一定と確信できないも10分は切っているので電話

(今思うともっと早く連絡してもよかったのではと思う)

来院許可

旦那さんは仕事を休む連絡のため中々出発できず。ちょっと早くして欲しいと思いつつ耐える

そんな中盛大に嘔吐…

痛いけれど思っていたほどではなく、行っても帰されるかもしれないと思いながら向かう

だんだん痛み増す。車中声が出るほどの痛みと耐える。

*続きます*




陣痛